ひねくれ物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナスネ 録画機能付きネットワークストレージ

<<   作成日時 : 2012/05/15 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、NEX-7で撮った3Dパノラマ写真を、どうやって3D対応テレビで見るかと言うことをつらつらと書きましたが、PS3はメディアサーバーにも対応しているので、それ経由で見るって手も考えついてはいました。

しかし、PCを立ち上げっぱなしにするのもどうかと思うし、わざわざ一人暮らしでNASを立ち上げて常時稼働させるのもばからしいなと。

でも、今日のPC Watchで紹介されていたソニーのナスネ(nasne)であれば、テレビ録画とメディアサーバーを兼ねることができるし、16,980円と格安なので、これでキーワードの自動録画もやってくれるのであれば、買ってみようかなと。

実は去年の震災以降、使っていたレコーダー(東芝 RD-XV81 HDD/DVD/VHSレコーダ 2006購入)が調子悪く、すぐに電源が切れて、まともに録画できない状態になってました。予約録画は最近買った東芝3D対応液晶テレビ 42ZG2 を使えば問題ないのですが、42ZG2はキーワードでの自動録画機能が無いので、この点が不満でした。話題になった番組は、後からタイムマシン機能で視聴できますが、やっぱり自動録画機能も欲しいです。

今のところ自動録画機能はアナウンスされていないようですが、発売後にアップデートで対応してくれるかもしれませんし、7/19発売以降もしばらく注視してみます。NASであれば、写真などのデータの2重化も、バックアップソフトで半自動化できるだろうし、500GBの容量は必要充分です。もし購入したら、PS3から3D写真を鑑賞できたか報告します。


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-07-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナスネ 録画機能付きネットワークストレージ ひねくれ物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる