奥多摩周遊道路で猿の軍団に遭遇

先週バイクで奥多摩周遊道路を走ってきた際に、また警察からガム入のポケットティッシュを貰いました。その際に、道路に猿が出没するので気をつけるようにとの忠告がありました。しかし先週は猿との遭遇はありませんでした。

今日は車で奥多摩周遊道路に行ってきましたが、何往復かしているうちに、3回も猿と遭遇しました!

一回目は二匹の猿と。
画像


二回目はソロ猿。
画像


三回目は猿の軍団と遭遇です!! ますは手前に3匹の猿。
画像


奥には6匹以上の猿が居ました。
画像
画像



奥多摩周遊道路はこれまで数え切れない回数を走ってきましたが、猿と遭遇したのは初めてです。これだけ多くの群れだと、公道でも初めての経験でした。森に食料が少なくて、道にまで現れるようになってしまったのでしょうか? しかし、かわいいからといって野生動物にエサをあげるのは厳禁です!


ちなみにドライブレコーダーはルートアールのHD-VC720PBってのを使っています。いちおうハイレゾ(1280x720)だし、モニターを開けば映像を確認できるし、値段も手頃なのでお勧めです。

HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB
ルートアール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック