秋の全国交通安全運動 の配布物

9/21(日)から30(火)まで、秋の全国交通安全運動が絶賛開催中です。

9/24(火)の秋分の日に奥多摩ツーリングに行ってきたのですが、都民の森駐車場にて警察関係者から貰ったのが、以下のセットです。
画像


内容物は、パンフが2枚と、ポケットティッシュ、絆創膏、注意んガム(以前貰ったものと同じ)でした。ポスターはホンジャマカの石塚英彦が、「 ナーが いから れしいね~!」と合い言葉を叫んでいます。絆創膏のケースには「緊急 貼る! ばんそうこう」と書いてあるけど、貼らない絆創膏ってあるのだろうかw もしかして「まいう~!」や「注意んガム」のような言葉遊びが入ってますか?

こちらが裏面など。絆創膏の絵がとってもぷりちーです。
画像


小さい方のパンフはスクーターがターゲットになっていましたが、スクーターの事故が増えているのでしょうか?


今日(9/27)、車で412号線の串川付近を走っていると、信号で警察官と黄色いベストを着た3人が袋を持って待ち構えていました。信号で止まった車を3人がかりで一網打尽って作戦のようです。ジェットストリームアタック?
画像


信号に先頭で止まると、奥の人がすかさず寄ってきます。
画像


「秋の全国交通安全運動期間なので安全運転でお願いします」などと言いながら差し出してきたのが以下の袋。
画像


中身は防犯のパンフと、「交通ルールをまもろう! 津久井湖交通安全協会 串川支部」のシールが貼られたトイレットペーパーでした。
画像

画像


トイレットペーパーには、「飲酒運転は絶対にやめて」 「育てよう 安全意識を茶の間から」 「めいわく駐車 違法駐車をなくそう」 「高齢者を交通事故から守ろう」 など、いろんなことが書いてありました。もっと他にも書いてありそうですが、封を切ってないので確認できません。非売品だろうから、この手の物は開封すると価値が落ちてしまう気がしちゃいますw 友達が来るときにでも、ネタとしてトイレに仕込んでみようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック