VAIO PにWindows10をインストールしようとしてみた

夏休みももう終盤。Uターンラッシュの中、どこも行く気が起こらないので、死蔵しているVAIO PをWindows10にアップグレードしようと思いたちました。

VAIO Pは、Atom Z550 2GHz、RAM 2GB、SSD 128GB、Windows 7 プリインストールモデルなので、Win10 もなんとか動きそうな感じがします。Atomの動きが遅すぎて、最近ではめっきり出番がなくなりましたが、Win10 にすることで動作が少しでも早くなる期待も持てます。

タスクトレイには、「Windows 10 を入手する」の通知も出ていますので、それをクリック。「アップグレードの入手」から「PCのチェック」に進めると、なんと「このPCはWindows10を実行できません」との表示がorz

画像


画像



まあ、VAIO PはWin7のまま、緩やかに朽ちていくことになりそうです・・・


ちなみに一昨年購入したデスクトップPCは、「PCのチェック」をしたところ、PCもアプリもデータも問題なさそうです。こちらは、問題があったときのショックがでかいので、無料アップデート期限ぎりぎりまではWin8.1で引っ張りますw


【追記】 翌日、VAIO P を無理矢理 Windows10 にアップグレードしてみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック