座間のひまわり畑(座間会場)

前回は栗原会場のひまわり畑に行ってきましたが、今日は座間会場のひまわり畑に行ってきました。

前回は会社帰りということもあり、カメラは小型のNEX-7だけで写真を撮りましたが、今回は夏休みということで車で行ったので、カメラはα99Ⅱに超広角ズームのSIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL、さらにα900にSTF135mmF2.8(T4.5)という強力な布陣です。

やっぱりSTFは最高です! ドリーミーな写真が簡単に撮れてしまいます。
画像


こちらは12-24mm、と紹介しなくても、135mmとの違いは明確ですねw
画像


お盆休みとは関係なく、蜂はひたすら蜜を集める仕事をしています。
画像


さすがひまわりさん、蜂3匹でも余裕で受け入れちゃいます。
画像


STFはひたすら絞り開放で前後をぼかすべし! ってものいいけど、遠景を撮っても素晴らしい感じに写ってしまいます。
画像


もちろん前後のボケも完璧です。
画像

画像

画像


向日葵といえども、すべての花が太陽に向いているとは限りませんw
画像



展望台から超広角レンズで一面のひまわり畑を撮ろうと思ったら、超広角に耐えるほどの画角がとれませんでしたorz その替わり、STFでアーチの上を狙ったところ、良い感じのひまわり背景になりました。
画像



夏休みの真っ昼間に行ったので、気温も高く、1時間ほどしか滞在しませんでしたが、栗原会場よりも多くのひまわりがあり、満足できました。駐車場の500円も、まあ妥当ではないかと思います。やや曇りがちだったので、もっと青空が広がっていると、よりよい写真が撮れたと思いますが(自分の腕はさておきw)、気温も上がるので痛し痒しですね・・・



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック