自立式ハンモックを購入

自立式ハンモックを購入しました。キャンプ場はもちろん、家でも昼寝などに使いたいとの目論見です。

購入したのは、 折りたたみ自立式スタンド付き! ポータブルハンモック【L】 というやつで、送料込みで 15440円と高めですが、余裕のあるサイズの物にしました。


折りたたみ自立式スタンド付!ポータブル ハンモック【L】
Surf-Style
2013年分販売開始!リビングでの読書やテレビ、ビデオ鑑賞に・・キャンプやアウトドアといったお出かけ


楽天市場 by 折りたたみ自立式スタンド付!ポータブル ハンモック【L】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



持ち運びに便利なケースが付いています。
画像

画像

画像


骨組みは結構でかく、しっかりとした作りです。
画像

画像


ベトナム製です。
画像

画像


包装ビニールの上から部品が取り付けられているので、きれいに剥がすのはめんどくさいです。ベトナム製ってことで、おおらかな(おおざっぱな?)仕様となっていますw
画像

画像


ネットを入れている袋は、何故か内側が結露しています。口コミで臭いがするとのことだったので、ちょっと嫌な予感。
画像


ネットを開けると、細かいゴミがぽろぽろ落ちてきました。どんな環境で作っているのやらw
画像


完成写真。173cmのおっさんが寝ても、まだまだ余裕があるサイズです。
画像


口コミにあったように、変な臭いがしました。そこで浴室に吊して、木の部分をぬらさないように、ネットをボディーシャンプーで洗い、そのまま浴室乾燥で乾かしてみました。すると無事に臭いはほとんど取れて、問題ないレベルとなりました。
画像


今日は梅雨の中休みで天気が良かったので、ベランダに出して使ってみました。風を受けながら、ゆらゆら揺れての昼寝は格別です。
画像


しかし、マンションのベランダでは電車の音がうるさいので、これから突発的にキャンプに行こうかと思い始めています。明日の日曜までは天気が良さそうですし。というか、真夏の気温です。早く梅雨が明けないかなぁ・・・

 →突発キャンプ、行ってみました!

"自立式ハンモックを購入" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント