奥多摩ツーリング

梅雨の中休みってことで、奥多摩でツーリングしてきました。気温もちょうど良い感じだし、道もそれほど混雑してなくて、コンディションはばっちりでした。

三頭橋から周遊道路に入ると、旧料金所付近でパトカーが止まっており、停止させられました。何事かと思っていたら、ポケットティッシュを渡されて、安全運転のお願いをされました。
画像


私はいつでも安全運転なので(一応ゴールド免許です)、素直にポケットティッシュを受け取り、周遊道路に突入しました。ガムも入っていると聞いたので、家に帰ってから確認すると、「注意んガム」という素晴らしいネーミングのブラックブラックガムが入ってました。「強力ミントで眠気スッキリ!」とのことですが、体調は万全なので問題ありません。
画像


さらに胸部プロテクター着用と、初級オートバイ教室開催中のチラシも入っていました。
画像


胸部プロテクターのモデルは、フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さんです。この人は本当にバイク乗りで、大型のアメリカンに乗っているのをテレビで見たことがあります。今は妊娠中とのことで、バイクには乗ってないでしょうけど・・・


実はもっと空いているかとも思ったけど、バイクは結構居ました。みんなテレビでサッカー日本代表のWC初戦を応援していて、ガラガラな奥多摩を期待しちゃいました。試合は残念ながら負けてしまったので、奥多摩に行って正解だったかなぁ <ぉぃ

"奥多摩ツーリング" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント