アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひねくれ物日記
ブログ紹介
趣味のカメラやバイクなど、
気が向いたときに書こうかなと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
SIRUIの自立する一脚 P-204Sを購入
SIRUIの自立する一脚 P-204Sを購入 動物園では、その重さによる取り回しのしやすさで70300Gに負けた70400GUですが、持ち歩かない状況であれば、断然70400GUです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 14:09
α99Uに70400Gをつけて多摩動物公園へ
α99Uに70400Gをつけて多摩動物公園へ 前回は70300Gを付けて多摩動物公園へ行きましたが、その後に購入した70400GUにてリベンジしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 14:04
クロネコヤマトのミニカーをゲット
クロネコヤマトのミニカーをゲット クロネコヤマトの再配達をWebで依頼する際に、ふと「クロネコポイント」という文字が眼に入って、クリックしたところ、知らないうちにポイントがたまっていることに気付きました。さらに、「クロネコメンバーズ「クロネコポイントキャンペーン」終了のお知らせ 2017年11月30日(木)をもちまして、クロネコメンバーズの「クロネコポイントキャンペーン」を終了することをお知らせいたします。」というお知らせも出ている。つまり、ポイントはさくっと使った方が良い? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 23:55
α99Uに70300Gをつけて多摩動物公園へ その2
α99Uに70300Gをつけて多摩動物公園へ その2 その1の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 00:41
α99Uに70300Gをつけて多摩動物公園へ その1
α99Uに70300Gをつけて多摩動物公園へ その1 先日、α99Uに70300G(初代モデル)をつけて多摩動物公園へ行ってきました。広角側はNEX-7にSEL1018を装着して、2台体制です。SEL1018はAPS-C用レンズなので、35mmフィルム換算で15〜27mmの広角ズームです。27mmから70mmの標準ズーム領域がありませんが、極論するとズームレンズは広角端と望遠端ばかり使うことが多いので、間がなくても問題ありませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 23:37
S660をレンタルしてみました
S660をレンタルしてみました 去年の8月に、オリックスレンタカーでキャンペーンをやっていたダイハツコペンローブをレンタルしてみましたが、再びオリックスレンタカーで7/31までS660の体感キャンペーンをやっていたので、レンタルしてみました。12時間まで8,100円に、保険等を入れると1万円弱になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 22:50
FJR1300のバッテリー交換
FJR1300のバッテリー交換 FJR1300のバッテリーが死にました。ちょっとセルの勢いが弱いかなと思っていたら、2週間ほど乗らなかった後に、完全に死亡していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 21:50
α99UにSAL2470Z2を付けてアリオ橋本へ
α99UにSAL2470Z2を付けてアリオ橋本へ 先日SAL2470Z2を購入したので、3連休はどっか撮影しに行こうと書きましたが、連日襲いかかる花粉にめげて、近場のアリオ橋本を撮影場所に設定しました。家から直線距離で数百メートルですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 22:24
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2購入
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2購入 昨年α99Uをゲットしましたが、フルサイズのAマウント用のレンズはα900用に一通り揃えていたので、新たに購入はしていませんでした。ちなみに持っていたレンズを広角側から並べると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 22:12
ポケモンGOの不満点
ポケモンGOの不満点 ★トレーニングのハイエナ行為 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 23:13
橋本から大山の山頂を撮影
橋本から大山の山頂を撮影 寒い日が続いており、せっかくの新しいカメラ(α99U)も待機の日々が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 09:03
冬晴れ!
冬晴れ! 今朝は天気が良くて、遠くまでくっきり見通せるので、α99Uにシグマの12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICALを付けて、広角端12mmでバルコニーから撮影してみました。(1/60sec、ISO200、f16、12mm) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 08:45
α99Uで旧型フラッシュを使用するためのシューアダプター ADP-MAAを購入
α99Uで旧型フラッシュを使用するためのシューアダプター ADP-MAAを購入 αのホットシュー形状は、ミノルタから引き継いだオートロックアクセサリーシューだったのが、α99から標準ホットシューのマルチインターフェースシューに変更になってました。α99にはオートロックアクセサリーシューのフラッシュを使うためのシューアダプターが付属していたようですが、α99Uにはさすがにもう付属されていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 14:09
α99Uを持って、座間谷戸山公園をお散歩
α99Uを持って、座間谷戸山公園をお散歩 昨日届いたばかりのα99Uを持って、座間谷戸山公園をお散歩してきました。予告通り、24mmの単焦点レンズ(ミノルタ AF24mmF2.8 NEW)の一本勝負です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 19:32
α99U届いた
α99U届いた ソニーストアで予約開始とともに発注したα99Uが、発売日の本日無事に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 21:20
やくざナンバーのレンタカーと遭遇
やくざナンバーのレンタカーと遭遇 天気の良い休日は、なるべくバイクに乗ろう! ということで、今日も奥多摩ツーリングに行ってました。路面はまだ凍結してないけど、紅葉の時期で車が多かったです。まぁ、のんびり走ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 18:08
水泳用ウォークマン NW-W274Sが壊れたので、NW-WS414をゲット!
水泳用ウォークマン NW-W274Sが壊れたので、NW-WS414をゲット! 3年くらい前に購入した水泳用の防水ウォークマン NW-W274Sが、ちょっと前に壊れてしまいました。症状は、片側から音が全く出なくなったことです。長いこと水泳で使っていて、これ無しでは退屈しちゃうようになったし、常に水没状態という厳しい環境で使っていたのだし、素直に新しいものを購入しようと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 22:47
ダイハツ コペンローブをレンタルしてみました
ダイハツ コペンローブをレンタルしてみました 以前にも何度かオープンカーに興味があることを書いてきましたが、オリックスレンタカーが9/30までダイハツコペンが12時間まで5400円と格安レンタルキャンペーンをやっていたので、コペンローブを借りてみました。(ちなみに、保険等を入れると7k円くらいになりました。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 22:40
Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載)の中古品をゲット
Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載)の中古品をゲット 前回、Xbox360が壊れた事を書きましたが、中古品を購入して入れ替えることを思いつきました。しかも、初期型には付いていなかったHDMI端子搭載品にすることで、若干の映像品質の改善も図れます。値段も5k円以下と、たいしたことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 00:08
Xbox360が壊れた・・・
Xbox360+ハンコンでForza(レースゲーム)をよくやってましたが、最近ゲーム中にフリーズするようになり、とうとう死の赤リング(RROD:Red Ring of Death)の赤点灯3カ所が発生してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 21:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひねくれ物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる